【コーチング体験談①】「職場で病むような日々」から「自然体で楽しめる日々」に

お客様について

Hさん

28歳 男 会社員

コーチング歴6ヶ月

youtubeのチャンネルはコチラ

youtubeまでご出演頂いて有難うございました!

受ける前、どんな状態だった?

毎日、「こんなはずじゃない」と考えていました。

やりたい仕事のはずなのに仕事が上手くいかず、職場の人間関係でも悩んでおり、自分をすり減らす日々でした。

感情が乏しくなり、寝れなくなって、食事も満足にとれなくなっていました。

「自分自身の在り方」、「今、自分がどんな状態」かすら分からなくなっていました。

コーチングを受けてみて

自分の心を掘り下げていくことで、「自分の在りたい姿」を思い起こすことが出来ました。

「無理していた自分」と「自然体の自分」のギャップに気付き、自分の状態が分かるようになりました。

感情に素直になったことで、心の余裕が出来、気づけば職場での人間関係が豊かになりました。

仕事では自分の感情と物事を客観的に見られるようになりました。すると仕事の質が上がっていて、評価も頂けるようになっていました。

気づけば、仕事も趣味も楽しめるような日々に変わっていました。

「今の生き方」に自信を持てるようになりました。

コーチングを受けなかったらどうなってた?

恐らく、休職と復帰を繰り返してました。

がむしゃらに頑張るけど、「自分がなぜしんどいか?」が分かっていないから。

「何のために働いているか?」が、ずーっと分からないままだったと思います。

どんな人にコーチングを薦めたい?

  • 生き方が分からない人
  • 頑張りすぎちゃう人
  • 人生に迷ってる、何が正解か分からない人
  • 休みなのに仕事のことを考えてしまう人

ご協力ありがとうございました!

ライフコーチングが気になる方はこの記事もどうぞ↓

【ライフコーチング】ライフコーチングとは?考え方や構造を紹介!

こんにちは! ライフコーチのもとあきです。 今回は に対し、お答えする回となります。 コーチングは注目されつつありますが、まだまだ知名度が高くない。すると、 存在は…

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です