このページはある男が書いています。

その男は第一志望の企業にいながらも「適応障害」という病気でした。
眠れない夜、仕事中はイライラ、休日も仕事で頭いっぱい、、、
救いは、趣味のスポーツと筋トレのみ。

薬を飲んで仕事をしていたある日、男は思いました。
「なんで第一志望のはずの会社で働いてて病気になるんかね?」

有給もとれる、残業も少ない、多くはないが給料もちゃんともらえる、、、
環境的には文句のないはずなのに、、、

仕事が手につかず、ぼーっとしていた日、「ライフコーチ」という職業の人のHPにたどり着きます。
そこには

他人の幸せの中で生きて、自分の不幸を他人のせいにしていないか?

男は思い当たる節がありました。
世の中には学歴、スポーツ、職業、、、競争がいっぱいです。
「もしかしたら、他人の目を気にして他人の幸せを必死に生きていたのかもしれない」

「他人の目に沿って、他人に期待して、勝手に疲れて、、、」
そう考えた途端、とても自分が滑稽なもので笑えました。

男はそのHP主をコーチに雇い、コーチとの会話や独学を通して、自分の見つめ直しを始めます。
このサイトでは、そんな男の学びと気づきのお話を綴っていきます。

もしかしたら、これを見て頂いている皆様にも何らかのヒントにもなるかもしれません。
まだまだ男も勉強中。
同じ悩みを持つ仲間の助けになれば、男もきっと喜ぶことでしょう。

じぶんとじぶんの人生を笑うために
お付き合い頂ければ幸いです。

お話